SSブログ

「ジェネラル・ルージュの凱旋」見てきました。 [映画]

ジェネラル・ルージュ.jpg


前作「チーム・バチスタの栄光」は映画版しか見ていないですが、
個人的には前作より面白かったような気がします。

でも前作を見ていなくても問題ないと思います。
見ていても、前作に出ていた人が「あ・出てるー」って思うくらいでした。

知らなかったような、救命医療現場にある現実問題もストーリーの中にはありました。
ドキュメンタリー番組でも見た事がありますが、
人手が足りなくて、何ヶ月も家に帰れないとか。
もっと何とかならないのかなー・・と考えさせられます。

そんな現場で5年もセンター長をしている
速水晃一(堺雅人)に、特定の医療機器メーカと癒着している。という
内部告発があります。
優秀ですが、ワンマン的なところもあり、院内では敵も多い彼。

本当に癒着しているのか。失脚させるための誰かの罠か。
果たしてその真相は・・・。

あとは阿部寛がいいです。
ああいうキャラが良く似合うっていうか。面白いです。
しかも美味しいトコロはちゃんと持っていってくれてますよ。
nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。