SSブログ

ディシディアFFプレイ日記⑦ [FINAL FANTASY]

24日目のプレイ62時間。

クラウドとティーダのレベルが100になりました。
次点(CVが好きだからの) オニオンナイトが45 あとはジタンとセフィロスが31 
スコール・セシルが22

そんな感じです。

他のコスモス側のキャラはストーリモード1週分しかやってないし
カオス側はセフィロス以外手付かずです。
ストーリーモードのないカオス側はレベル上げが面倒だなー・・とか思いながら。

とりあえず、ティーダでもカオスを倒してみました。
ティーダでクリア後「コスモスレポート10」なるものを入手。
クラウドの時は「レポート7」をもらったので、
これはもしかしなくても、全キャラでカオスを倒さなきゃレポートは集まらないよって事ですね。

・・・。
ちょっと気が遠くなりかけました。

クリア後に登場するストーリーの3つめ(【究極の幻想へ】っての)が全然進めないので。
今はステージクリアのボーナスでもらえる、召還石や武器を集めるのに
必死になってます。

バトルピースを、10秒以内で勝利とか、HP攻撃を受けずに勝利。とか。
決まっている条件をクリアして倒せば、DPがもらえて、
集めたDPポイント数によってステージボーナスをもらえる。

・・って事に、先週気づいたんです。(遅っ)

1回目はとにかくステージクリア!ってだけでそんな余裕なかったし、
ある程度のレベルがないと、条件クリアは難しいんですよね。
(あ・私のアクションレベルでは高いレベルが必要ってことです)

そういや「すれ違いカード配信」にあるキャラのランク。
すれ違うのは【SSS】とかのヒトばっかなんですけど。
みんな上手なんですね。

ちなみに私のキャラ達は、EかFです。ヘタレです。
でも一番ひいきして育てたはずの、クラウドはランク最下位の【H】になってて。
すごくガッカリしました。

説明書を見るとランクはプレイヤーの【アクションの強さ】ってあるんですけど。
ううむ。
やっぱりクラウドを使いこなせていないって事なのか。

「使いにくいよ!」って思ってたはずのバッツですらEランク。
「使いにくいってば!」って思ってたはずのティナが、自己最高ランクのDがついてます。

とりあえず、すれ違いカード配信は、Hランクのクラウドは控えさせて。
せめてEランクのティーダを出すことにしました。ホントに使いこなせなくてごめんねクラウド(;;)

「プレイヤーのアクションの強さ」には限界があるんですが、
もうちょっとランクを上げたいな~・・と思うトコロです。
nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

ルルとロロ。CODE GEASS COMPLETE .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。