SSブログ

「容疑者Xの献身」観てきました。 [映画]


「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック

「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 菅野祐悟,サントラ
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD



ドラマの方は、1、2回くらいしか観た事なかったのですが、
うーん。うまく出来てるお話だと思いました。最後の方はホロリときてしまうし、
面白かったです。

犯人は映像として描写されているから、観ている側は誰だかわかっているのに。
堤真一演じる、天才数学学者が考える犯行日のアリバイトリックは
全くもって予想出来ずで、すっかり騙されていました。
湯川先生の謎解きの部分で「そういうことかー!!」と納得。

犯行に至らざるを得なかった動機とか。
例え報われなくても、自分の人生を犠牲にしてまで守りたかったものとか。
想像していた以上に、なんか切ない映画でした・・。

昨日「SmaSTATION!!」の中で(稲垣)吾郎ちゃんが、「容疑者Xの献身」の感想で
「最後のアレはいらないんじゃないのかなー」みたいな事を言ってて。

最後のアレって何だろう?と気をつけて観ていたのですが。
私はちょっとわからなかったです^^;

あとは福山雅治がカッコいいー。
nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。