SSブログ

ペルソナ4プレイ日記① [ぺるそな]


ペルソナ4

ペルソナ4

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



うわさのペルソナ4 買ってみましたー。
ちなみに今までのシリーズは一切プレイした事がありません。
さらにちなみに。RPGはFFかDQしかほとんどプレイした事がないです。

そんな感じながら、どこまで継続できるかわかりませんが、プレイ日記を書いてみようと思います。

今日のトコロはプレイ1日目。終了時点で4/17の夜。

主人公:Lv6 イザナギ:Lv4
花村陽介:Lv6 ジライヤ:Lv6
里中千枝:Lv6 トモエ:Lv6(←仲間になったばかり)

ここまでで2時間44分のプレイ。
あ・とりあえず、もちろんビギナーモードでやってます。

説明書をろくに読まずにプレイするので、いまいち戦闘とかわかってないです。
とりあえず、自分で攻撃するのと、魔法みたいな位置でペルソナが居て、主人公たちの変わりに攻撃してくれるんですね。ふむふむ。

イゴールが説明してくれた事も、なんとなくサラりと流し読みしてしまったので。
なんか全体的に掴めていない感じがとてもするのですが。
まー・・いつものようにとりあえずやってみて。あとは追々。でも攻略本は買おうかなー・・。
そんな感じです。

あ・えっと。里中千枝の影(?)と戦う時、主人公と陽介の武器を買い替えて行きました。
所持金的に買い換えるなら武器か防具、どっちかの2択しかなくて。
そういう場合、つい攻撃力を重視してしまうタイプなもので武器を買い替えました。
なので、そんなにピンチにならず、倒せたと思います。

次はたぶん、雪子を助けに行きます。
でも、それまでに少し時間がありそうなので、平日の過ごし方を学ぼうと思ってます。
タグ:ペルソナ4
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。