SSブログ

美しき世界。 [コンサート]

及川光博ワンマンショーツアー2010「美しき世界。」

大阪国際会議場 メインホール
5月5日(水)17時30分開演



0505 002.JPG



0505 003.JPG


GW最後の1日は、ミッチーのコンサート。
「相棒」ファンの母が行きたいというので、付き添いです。


私は元々、翌日が仕事の場合は基本、家で休息していたいタイプ。
今回も最後の1日はゆっくりするつもりだったのですが。

まぁ。これも親孝行のひとつだと思って。
半ば仕方なく。ではありました。

なので、CDとか一切聴いていないし、曲とかも全く知らない。

そんな状態。

でもとりあえず。いろんな意味で驚きのコンサートでありました。

何がスゴイって、まず客席の一体感がすごいんです。ホントびっくりする。

もちろん。

どんなコンサートにも曲によって、決まりのフリとか合いの手があると思うんですが。


合いの手とかフリ程度じゃなくて、曲と一緒にみんなが踊ってるんです。
あの一体感は壮観でしたね~。
覚えて参加出来たら、確かに楽しいと思う。

アンコールの曲では、みんな手作りポンポンを持参で、それ持って踊る。
みたいな。
手作りポンポンなんて、中学の体育祭以来作ってないし。
そんな小道具が必要だなんて存じておりませんでした。


そして、ミッチーはやはりミッチー。

最初の衣装が、キラキラの王子っぽかったし。
客席のみんなの事を終始「ベイベーたち」と呼ぶので、いちいち面白いのです。
ミッチー流に言うと、私は初心者ベイベーでした。


あと、コンサートの合間に10分の休憩が入るのにも驚きましたね。


MCも面白いし、歌もうまいし。
初心者ベイベーでも、それなりに楽しめます。

もしも友達に「ミッチーのコンサートに1回行ってみたいねん」みたいな告白をされたら
付き合ってみても良いかも!?
nice!(10) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。