SSブログ

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [映画]

前編を観てからずっと楽しみにしていた後編。
もちろん公開初日に観にいってきました!




100417_223752.jpg





夕方の回でしたが、入場者特典ももらえました~。



100417_223903.jpg


てか。こんなの配ってるなんて知らなかった^^;
先着何名様とかなのかな。



さてさて映画。


今回はのだめのサントラも聴きこんで行ってるので
曲の面でも、とても楽しめた感じ。


オープニングからピアノでベト7が流れて、ワクワクです。


ワタシは清良(水川あさみ)がコンクールで弾いていた
ブラームスのバイオリン協奏曲が特に好きなのですが(←聞かれてない
ものすごく難しい曲だろうに、シロウト目には全く違和感ない感じなので。
今更ながら演奏シーンはすごいです。


そして原作を読んでいるので、展開も、ラストすらわかっているのに。
映画中は2度ほどウルっときてしまいました・・。


千秋に早く追いつきたいのに、思うように追いつけないのだめが。
なかなか切ないですね。


千秋と言えば、燕尾服シーンは前編の方が多かったので(←そこ重要
個人的物足りなさも感じつつ。

原作は長いパリ編ですが、うまく纏まっていて納得のラストだったかな。

面白かったです♪
nice!(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。