SSブログ

キングダムハーツ(Birth by Sleep)プレイ日記⑤ [KH]

テラのレベルは17、4時間ほどプレイしてます。
今回はドワーフ・ウッドランドとレイディアント・ガーデンの2つ。
じゃっかんペースダウンの先週でした。



ドワーフ・ウッドランド



ドワーフ.jpg



時間軸ではヴェントゥスとほとんど同じタイミングに居た感じ。







ゼアノートの行方を捜しているテラは、
継母の王妃から、白雪姫の心臓を持ってきたら、
魔法の鏡に行方を聞いてやる。と交換条件を出されます。

まじょ.jpg






心臓を持ってくるのはともかく、
白雪姫がゼアノートの行方を知っているかも。と聞きに行くテラ。
いや、知ってるわけないだろ。とプレイヤー的には思うんですが、
聞きに行かなきゃ、ストーリが進まないので仕方ありません。

テラと白雪.jpg





当然、白雪姫は知ってるわけないし。
心臓も持って帰らないし、怒った継母に鏡のボスと戦わされるテラ。

かがみのボス.jpg

テラ。真面目すぎて天然?




そしてイェン・シッドに教えを請いにミステリアス・タワーへ。

タワー2.jpg




入り口前に、今から旅立とうとするミッキーを見かけます。
この後、ミッキーはヴェントゥスを助けに行くんですね。

ミッキーが.jpg






ゼアノートに呼ばれた「謎の荒野」で
ヴェントゥスとヴァニタスの関係を聞かされたり。

ゼアノート2.jpg




初めてヴェントゥスと会った時の回想イベントなんかあって。
秘密が明かされていく感じです。

出会い.jpg



ヴェントゥス編ではⅩⅢ機関メンバーと出会えたレイディアント・ガーデン。

ガーデン.jpg


テラ編では「ってハナシ」が口癖のブライグしか出てきません。
メンバーが出てくるのは、やっぱりロクサスと関係のあるヴェンの方だけなんですね。

グライド.jpg

それにしても若いな・・。





グライド2.jpg

今までのシリーズでは既に隻眼になってたんですが。
目の傷はテラとの戦いでつけられたようです。なるほど~。

それにしても、こんなにブライグが暗躍してるなんてね。




次はディープ・スペース。スティッチを助けに行こうとしているトコロです。

スペース.jpg





おまけ。
あんまり本編とは関係ないけど、ディズニータウン。


ディズニータウン.jpg


キングダムハーツをプレイして、一番驚いたのはチップとデール。
ディズニーランドでは、もちろんヒトが入っているから大人サイズなんで。



チップとデール.jpg



「え。こんなに小さいの??」と軽く衝撃的だったんですが。
リスだから当然小っさいんですね。
nice!(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。