SSブログ

ディズニーのハロウィーン! [旅行]

3連休だからってわけではないのですが。
金・土でディズニーランドへ行って来ました!!

今年はディズニーシーが初のハロウィンイベントを開催しています。

10091.jpg


っていうか、今日、平日よね?と思うくらい、混んでました。
さすがハロウィン。さすがディズニーです。

メインショーであるミステリアス・マスカレードは抽選で立ち見。

サブショー マウスカレード・ダンスは遠巻きに雰囲気を味わいました。
なんかすげぇ歌のうまい、いい声のお兄さんが登場してます。

私はプルートが好きなんですが、両方とも登場してなかったのがザンネンだったかなー。
まぁ彼はミッキーのペットだから仕方ないか。

あと水上ショーのレジェンド・オブ・ミシカは何回も見てるんですが、
なんかいつも感動して泣きそうになります。





そして土曜日はディズニーランド。

10104.jpg



今日の目的は新アトラクションの「ライド&ゴーシーク!」です。

モンスターズインク1.jpg



スタートして半年が経ってるのに、大人気なんですね~。

とりあえず・・。















3時間並びましたっ!


10102.jpg


でも頭にはプルートを乗せて、ごきげんな感じで。




8時10分くらいには入園して、ファストパスの列に並んだんですが、
8時27分には「本日分のファストパスは終了です」と言われました。
もしかすると、みんなファストパスを狙うので、開園と同時くらいであれば
パスを取らずに並んだほうが短い待ち時間で乗れるかもしれません。

なんとか取れたパスもちょっと帰りの新幹線に間に合いそうにない時間だったので、
結局並ぶことに・・[たらーっ(汗)]

えーっと。建物に入るまで2時間かかって。
建物に入ってから1時間弱並んでたと思います。

そんな感じで、最初の1コで疲れてしまったので、あとはのんびりお土産などを買ってました・・。


10105.jpg


これはおやつに買ったスペシャルメニューのミルクムース。カップを持ち帰るやつですね。
ちなみに上に乗ってる「M」の飾りは紙なので食べられません。
ちなみに私は手に取るまでチョコだと思ってました。



10106.jpg

そして昼のパレード、遠目からミッキーとか。
かなり離れていたんですが、携帯でもまぁまぁ撮れるもんですね。




あとは東京駅で買ったお土産たち。

おみやげ1.jpg

日本橋錦豊琳のかりんとう。
土曜日は40分待ちくらいで買えました。

私はよく知らなかったのですが、テレビにも紹介されて、
普段は1時間待ちとか当たり前の人気商品らしいですね。

1袋330円です。いろんな味があるのでなかなか迷います。

そして東京へ行けばちーずまる
東京から出張に来られる人にも「ちーずまる買ってきて下さい!」って頼むくらい好きなんです。

ここ何回かは、東京駅構内で見つける事が出来なくて、買って帰れなかったんですが。
京葉線へ向かう通り道で発見。2箱買いました!

おみやげ2.jpg


箱がなんかスタイリッシュな感じになってます。

おみやげ3.jpg


チーズ好きな方には間違いない、職場の特に女性にはすごく喜ばれるお土産です。
nice!(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。