SSブログ

ディシディアFFプレイ日記④ [FINAL FANTASY]

えーっと。プレイ10日目で17時間くらいやってます。

ストーリモードの残りは、ウォーリア・オブ・ライトとバッツ。
難易度の低いのから順番に。って思ってたんですけど、バッツはレベル7で、
ゴルベーザ相手にこてんぱんに負けました。

くそぅ。またゴルベーザめ・・・。

あいつが強いのか、苦手な対戦相手なのか。クラウドだったら勝てるのか。
そこはわかんないんですけど。
セシルに続き、バッツでもゴルベーザに苦戦中です。

気分的に戦線離脱してしまったので
オニオンナイトとティナを先に攻略しました。

オニオンナイトはEXモードで賢者か忍者にジョブチェンジ。
ホーリーを唱えるか手裏剣を投げるコマンドを選べってのが面白いですね。

ティナはちょっと使いにくかったですが、音楽懐かしかったし、
ケフカの壊れっぷり(を演じる声優さん)が際立って素晴らしかったです。

あ・その前にフリオニール・スコール・ジタンもレベル12くらいで攻略。

フリオニールはHP攻撃のフリが大きくて、隙が出来るから
ちょっと使いにくかったかなー。
ああもうスコールのストーリがやりたい!と2ステージ目くらいにして
気が遠くなりかけるくらいでした。

スコールとジタンは使いやすかったので、そんなに苦労をしなかったような気がします。
(←軽く忘れてる)

あ・その間にクラウド・アナザーフォームで3週目・ティーダも2周目完了してしまいました。
3週したクラウドだけレベルが28もあります。
それはもう仕方ないのですが、完全なる贔屓であります。
そういや2周目のティーダではなぜかジェクトに苦戦しましたねー。
うん。どうも1回目の楽勝はたまたまだったようです。

そんな感じのプレイ10日目・17時間。

ああでも、あのレベルのバッツではまだゴルベーザに勝てる気がしないー・・。
(そもそもアイツ、使いにくいしな・・・)もうちょっとレベル上げしてみます。
nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。