SSブログ

「レッド・クリフ」観てきました。 [映画]

予告を初めて観た時から絶対観ようと思っていた映画でした。

三国志についてすっごく詳しい!という程ではないですが、
ゲームと全8巻読破した小説の知識から。
誰が誰に仕えているとか、どうなったとか。歴史の流れは知っている。くらいのレベルです。

でも面白かった!

物語は長坂の戦いからですね。曹操軍が取り囲む中、劉備の息子を救い出すため、
趙雲が単騎駆けしたという有名な。

とにかくアクションシーンがホントにかっこいいです。
リアリティという意味では、実際はあんなのあるわけないだろー!!と思うのですが。
魅せるアクションという感じで、カッコイイんです!!

周瑜の妻、絶世の美女である小僑を曹操が手に入れようとして、赤壁の戦いがあった。
みたいな予告の印象だったので、それはちょっとやり過ぎ設定な気もしていたのですが。
ま・理由のひとつではあったのかなーとは思えました。

Part1は赤壁の戦いに至るまでのお話なので「あぁっ!ここまでか!」と
思うところで終わってます。
個人的には、孔明と周瑜が琴を奏でてお互いを理解しあう。みたいなシーンが
長かった気がするし、省けるシーンもあった気もしなくはないですが。

とにかく続きは来年。

曹操軍から矢を奪う策とか。「連環の計」とか。
「苦肉の策」とか。孔明の東南の風とか。
どんな風に映像になってるのかなーと思うと、とても楽しみです。
nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

黒執事 第5話黒執事1巻~5巻。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。